« キャッチするからね! | メイン | 攻略本とファンブック »

ザオリクさん呼んで来ま?す

比例代表の候補者に死の呪文みたいな名前の人が居て、
後でネットで調べたらSMAPの歌も作ってるミュージシャンだった。
投票したかは書かない。
だが選挙はふざける場所じゃない。

日本の選挙戦は選挙カーで名前を売るのが慣例になっているけど、
それって単に普段の実績が評価に値するレベルじゃないということで、
芸人やプロレスラーが知名度だけでバンバン受かることも含めて
そこにもっと危機感を持つべきというか、問題の本質がある気がする。

高校野球は埼玉決勝だったのですが急な雨で中断。
NHKはおろかテレ玉すら中継が途中で終わってしまいました。
高校野球…数年前からちょっと萌え込みで(サイテー)観てましたが、
おお振りの影響もあって今年は熱いことになりそうです。