« 5/5ショタケット 新作について | メイン | 水曜天国 »

明朗会計

実は月曜日に仕事休んだんですね(わー
大事を取ったのもありますが…人間というものは、
全く創作をやらない日が続くと逆にやる気が出るもので(終わってる

…しかし、年度始めに仕事を休むもんじゃないの。今日、死だった。

発表してわずか1日ですが『Love Expansion』への反響が大きく、
ビビリまくっている所存であります。
そうなると問題は、部数と価格。

今回はゲスト様のご協力による所が大きいこともあり、
価格は原価ギリギリのラインを考えているのです。
(今回はその原価がけっこう掛かるものだったりするので…。)

今までゲームのデータをCDに焼き、レーベルを貼るだけだったので、
気軽に刷り、在庫が余っても、金額・置場共に大きな損にはならず。
そんな事情からワンコイン価格が実現していました。

今回はマジでカードを紙に印刷する上、
バインダーをつけたり何をつけたり何をしたりで、
最終的にとてもリスキーな頒布物と化しました。人生がゲームです。

明朗会計を信条としている電脳十字軍としては、千円札1枚希望!

…ただ、実売価格千円では儲けすぎなので、
通販時に送料込み千円ポッキリにする感じで設定されていきそうです。
イベント売りでは初の釣銭地獄が訪れそうです。

色々書きましたが…原価や釣銭の問題というのは、
印刷所でコストをかけてオフライン本を作り、頁単価で売る作家さんは
毎回思案されていることなんですね。漫画描く人マジ尊敬です。

そして、明日こそスーパー返信タイムにするんで。待ってください…。