« エッチなしたぎ | メイン | すいか »

ぱすも

最近やたら地元や地下鉄の駅に
ビニール被った新機械が設置されたり、
自動改札機が改造されたりしていました。

新しいICカード乗車券『Pasmo』というのが出るそうです。

またカード増えるのかよ…と思ったら、
首都圏の私鉄・地下鉄・バスがほとんど対応する上、
Suicaとも連携するそう。

つまり…SuicaかPasmoのどちらかがあれば、
JRも地下鉄も両方通れるみたいです。
さすがにコレはベンリかも。

今まで浅草とか定期と清算を駆使して行ってたので便利になる。

問題は…今持ってるカード。パスネット3月までに使い切らないと。
バス共通カードはこの前3000円を新規で買っちゃったので、
自転車でバスの営業所まで行って払い戻しする羽目になりそうです。

Suicaはイオカード2枚を仕事用とプライベート用に持ってたのですが、
これは払い戻してPasmoの定期券に統一でいいかなと思っている。
逆に…この1枚を忘れたら悲惨だな。もう。

気付いた方もおられるかと思いますが、何気にかなり楽しみです。