« ROガンスリンガーボーイ | メイン | H゛その後 »

今期アニメ総括

全体的に純美少女萌え作品ばかりの新番組で、
笑えるもの・見応えのあるもの・男の子萌えなど、
ねが期待する要素が極度に少ないクールとなりました。

そんな中で際立って志の高さを感じたのが『京四郎と永遠の空』。
ただ作品そのものに惹かれるものがなかったのでねは観ません。
あと歌ちゃんの声優さんは本当に演技が1個しかないんだと思った。

続投を考えているのが『デルトラクエスト』と『地球SOS』。
ただ両作品ともオーソドックスさが吉と出るか凶と出るか…微妙。
デルトラはリーフ以外おっさんづくしである意味硬派だが萌えがない。

…それで、続けて見ているのが鉄壁のコルダ、きらレボ、マイメロ。
Dグレ、銀魂、リボーン…こうしてみるとジャンプはやっぱ凄い。
Dグレとか中2病だと分かっていてもついつい見てしまうのが凄い。

それで、最近ふたご姫が恐ろしくつまらなく感じるのですが、
よく考えると去年の今頃はブライト様(黒)に毎週萌えていたんだ!
逆に旧作からの恋愛模様の回収はやって欲しいものです。

それにしてもコルダは凄い。この前の中1火原の体操服は参った。