« デデデデ デデ デンデン | メイン | クリスマスとお正月に…。 »

ゲムゲムゲ?ムゲ

しつこいようですが。
FF3やりながら常々思うのは、
こういうシンプルなRPGって廃れない面白さですよね。

PS世代以降華やかさがフューチャーされることが多いゲーム業界ですが、
その中で当時やっとカラーになってきたGBのポケモンが大ヒットしたのは、
やはりゲームにはゲームの魅せ方みたいなものが別にあると思うのです。

電脳十字軍の第1作であるラブクルセも比較的シンプル志向ですが、
それに加えて『エロゲーはエロが目的なので過度なゲーム性は削る』
というコンセプトが働いてあのようになりました。

ですが…まぁ同人なんだし好きなようにやるべきなので、
次回作はかなりゲームな部分が強いものになりそうなのです
(当然FF3の影響もあってですが…。)

ですがまぁ…エロゲーなので、
レベル上げみたいなのに時間を取られずサクサク進めるような、
仕様上の工夫みたいなものは盛り込んでゆくつもりです。

…そろそろ、重い腰を上げねばな。