« 無駄な買い物 | メイン | 様々なゲームの話 »

駆逐ッ!!

外部に大きく公開しているとはいえ、
電脳十字軍のメルアドに大量にスパムが来て久しいので、
何かいいのないかな?と思ったら『英文スパムだけ跳ねます』
というフリーソフトがあったので早速インスコ。

ウチって日本語版Windows用ゲームのサイトだし、
英語オンリーで急にメール送られてもシラネ。
現状のスパムも英文メールが中心なので、
けっこう直球ド真中のツールでした。

常駐で1分毎のチェックにしてみましたが、
そのソフトがPOPサーバに接続する時に
ウィルスバスターも検知するらしく、
ぽんぽんバスターのフキダシが出て効果を実感。

実はヤフーメールもPOPサーバ対応にして
チェック通すようにしました。
主に通販用に使っているのですが、
こっちも毎日3桁くらいスパム来てたんで…。

…ま、ヤフーに関しては
エロいやつのパス申請に使ったから仕方ない(はははは