« 駆逐ッ!! | メイン | DSドーン »

様々なゲームの話

シスターサツキ

■RO
シスターサツキが50転職でプリーストになりました。
余剰ポイントでキュアと速度減少を取りました。
ステータスはINT>VIT=DEXのバランス型にしつつ、
スキルはTU10を取るなんちゃってTU型にしようと思います。
TU型のプリは主たる支援スキルを取れるので、
これからは臨時で支援を中心とした狩りで上げていきます。

■DS
ドラクエ9がDSで出るって!もう買うしかないだろッ
DSはゲームにあまり興味が無かったはずの、
離れて暮らしている妹がいつの間にか持っていました。
母も料理や漢検を少し欲しがっています。
ここらへん取り込む辺り、やはり偉大だ、DS。
しばらく待ってるとLiteの次のモデル出るかな…。

折角買うのでファミコン時代に未プレイだったFF3をやるかも!
5は…見た感じなんかいいや。

■自作
ROはひとまずの目標を達したので少し控えていこうかと。
かといって狩りながら話す人がいたり、
RO以外の接点がほとんどない友達もいるのでなかなか抜けられない…。
ソロ活動を♂ガンスリに移行しつつダラダラやっていきます。
そろそろ新作も始動しなくちゃな…という感じで。
年明け辺りで発表できるようにちょっとずつやっていきます。