« DSゲット | メイン | FF3-2 »

FF3

FF3やりまくりですわ。
システムは単純だしシナリオは強引なのに、
ファミコン時代のゲームってこんなに面白いのな!

強制小人のイベントもひと段落して、
船で行ける範囲をまわったりお宝を回収したり。
あちこちうろうろして戦いまくってたら戦力過多になりました。

●ルーネス → シーフ やっとすばやさボーナスがついてきた
●アルクゥ → 赤魔道士 なぜか誰よりも早くて熟練度上がりまくり
●レフィア → 赤魔道士 アルクゥと交互にケアルしつつ殴る子
●イングズ → 戦士 攻撃順の関係から防御で熟練度を稼ぐヒモと化す

赤魔道士は普段はノーマルアタックで戦えるし、
移動時のケアルがベンリだし、
ボスも殴りつつケアルの時だけダブル杖にすればいいので良いですね。

シーフは熟練度を上げることで盗めるものが良くなるそうで、
初期段階からずっとシーフな主人公です。
戦力過多パーティなので普段から盗みまくれます。

戦士は今のところ微妙…通常攻撃も赤魔道士に負けてるし。
早々にナイトにしちゃうかもしれない。
ルーネスに対してイングズは真っ当な職を辿っていくのだな…。

ていうかメインキャラの男の子3人が全て良い上に、
紅一点も嫌味のないお転婆娘ってのはいいね!
イングズの腕組がきゃわいすぎるしよぅッ!!

…たぶん、後日また書きます。