« こんにちはSydnie | メイン | 複合機が来た! »

こんにちはSydnieのつづき

インクジェット用のラベルも買ってきて、
さぁ印刷すっぞ!はッすっぞッ!!と気合を入れていたら、
またフォントが化けていました(わーん

今度こそと思ってしつこく検索していたら、
QuicktimeはQuicktimeでも2バージョン前の話。
同じようにSydnie消えたという書き込み。改善策やファイルのうぷはなし。

昨日のは『なんかのハズミ』か、再起動したことで消えちゃったか…。

とにかく何とか復活させようとQuicktimeを
抜いたり入れたり(エロいですね)していたら、
パソコンが不安定になって(妊しn?)再起動したり。

なんだかんだで2時間くらい方々手尽くしてもダメで、
あぁ…もう作品の統一性がなくなっちゃっうのかよ…って、
めちゃくちゃテンション落ちちゃってた矢先。

開きっぱなしだったラベルのソフト見たら、
さっきまでMSゴシックだったはずのフォントが、
なんかギザギザしてる…。

『 な ん か の ハ ズ ミ 』 再 臨 キ タ ー ッ ! !

…嬉しくなってインクが尽きるまで刷りました(ぎゃー
原因は不明。ラベルソフトのキャッシュに残ってるのかな?
ちなみに再起動したらまたダメフォントに戻っていたし。

ひとまずユニフォームのラベルは、
今後CDに焼いて売る予定の枚数分は確保したので、
意匠性が保てて一安心です。

今回の教訓。
タイトルは文字データのままにせず、
画像データで作成して保存しておく事。

…てーかちゃんとしたロゴを画像データに作ってれば、
こういう苦労はしなくて済むんだよね(汗
今後は作品のロゴについても真面目に作成したいと思いました。