« 強力わかもと | メイン | 夜10時以降 »

そこにロマンはない

イベントもひと段落したところなので、
ギャルゲーオタの友人Nと年末までにいっぺん会うかという話になり、
今日に会ってきました。

ひとまず合流後すぐにシネコンに入ってチケット購入。
上映開始まで1時間あるので昼飯を食い、
映画後はカラオケ、晩飯、喫茶店でケーキ食いながらダベリ、解散。

…なんか食ってばかりじゃんと思った。

映画はデスノの後編です。
CMは結末を全面に押し出してるけど、ことのほか普通。
むしろ途中の駆け引きが面白いのにね。評価的には◎でした。

カラオケはNは相も変わらず知らないギャルゲーの歌ばっかり。
しかしみんなで散々教え込んだのが功を奏したのか、
サンホラを多少ネットで視聴して予備知識だけは掴んでいた。

自分ら二人とも居酒屋とファーストフードばっかで、
地元の食事できる店とか知らな過ぎなので、
今回から新しい店の開拓をすべきと、ねから提案しました。

…Nもいい歳だし、不意のデートで行ける店ぐらいなければ(わー

第一弾は…前から気になっていた、
地元のロフトの一角になぜか入っているイタリアン。
まぁ無難ですが普通に美味しかったかな?かな?

基本的に行き当たりばったりで『ここにしよう』は、
成功しないと知ったので、次回からは事前に
タウン誌などで目星をつけておこうかと思いました。

喫茶店ではいつも通りのロマンのかけらもない会話をしていましたが、
人が少なすぎてあまり騒げませんでした。
やっぱりある程度猥雑な場所の方がいいのかもね。

次回に決めた行き先はちょっと楽しみです。行ったらまた書きます。