« チョコ断ち | メイン | そこにロマンはない »

強力わかもと

Sound Horizon - 5th Story CD 『Roman』本日発売です。

周りはみんな昨日の段階でフラゲしてて悔しかった。
てーか普通に秋葉原とか途中下車できるし、
アマゾンの時間指定できない配送ウザイし(毒)お店で買えば良かった。

そんなねはアマゾンで注文しました。
アマゾンは大概、対応の難しい当日に発送メールを出すのですが(毒)
今回に限ってきちっと前日によこしやがりましてちょっと期待したよボケ。

もう今日は定時で帰ったら母が受け取っててくれました。

好みの曲調が多かったのと、じまんぐソロが2曲(うち1つは超じまんぐ)、
田村ゆかり・能登麻美子の強力タッグに、グリーンリバー萌え。
明夫たん&飛田たん&若本たんが強力など。

☆が控えめなのも良かった(毒)

何よりヴォーカルと楽団が豪華でとにかく凄いだよ!
今までは少人数が表現力で作ってた小劇団的な魅力がありましたが、
今回は音楽的な部分が大きく洗練されたのではないでしょうか。

『そこにロマンはあるのかしら?』はちゃんとサンホラしてる感じで安心感。
今までの作品群を彷彿とさせる人名・キーワードも嬉しいです。
『黄昏の賢者』は…カラオケする人への挑戦だと思う。

キーワードクイズ(その言い方およしなさい)