« 春の新番組4 | メイン | 製作環境 »

枯れ木に花を

撮り溜めておいた今週の『まんが日本むかし話』を観たのですが。

『はなさかじいさん』の
いじわるじいさんは許しがたいなッ!!

この話自体は子供の頃から随分ブランクがあって、
中学の頃から犬を飼い始めて10年ほど経った現在に見直したら、
当時よりも何倍もショックな感じです。

犬を虐めたりとか、殺したりとか。
あまつさえ形見を燃やすという…もう人間として本当に酷いよ…。

またアニメのポチが物凄く可愛いのと、
殺されました。のところでマイナーコードのピアノ音を
ジャ?ンッ!!と凄い音量で被せてくるのでヤバイです。

『牢屋に入れられました。』
…まさか、この程度の罰では終わらないわよねぇ(マイメロママ)