« 真昼間の弥次さん喜多さん・2話 | メイン | ROスキルリセット »

真昼間の弥次さん喜多さん・3話

3/12(金) 20:00

名古屋のメイド喫茶に行くことにしました(ぎゃーす)

調べてみたら…名古屋における電気街である『大須』に、
メイド・コスプレ喫茶が台頭し始めているとのこと。
これは本場を知る者としては行くべきだろうと!
ワクテカワクテカ。

同じビルの2階と5階にあって、
2階は土日祝のみのメイド専門喫茶。
5階は終日営業のコスプレ全般のお酒も出してもらえるところです。
残念ながら2階は20:00終了、フェリーのタイムロスがあって断念です。

方言萌えのねは『やっぱ名古屋弁なのかな?』と言ったのですが、
N『名古屋人がターゲットなんだから逆に標準語だろ』
ね『じゃー標準語だったら、名古屋弁でしゃべってください、って言えよ』
…なんて会話を交わしながら入店。

今日はガンダム特集ということで、
店内にはシン、ステラ、カガリ、アウルが待機。
メニューも3倍辛いシャアカレーとハロベリーパフェとか。
カクテルにはもえもえ?な長い名前がついていて、これを読み上げて注文することに。

アウルたんにオーダーを頼む際、
Nがカクテルのページを見ながら『言うの?言うの?』とやってるので、
もう呼んじゃったんだしさっさと頼まないと迷惑なので、
『うだうだしてないで早く言えよ』と言ったら。

N『あの?東京から来たので名古屋弁でお願いします!』

ね『そっちかーいッ!!(泣)』

『え…そんな…急にッ…。』うろたえるアウルたん。
そりゃそうなのですが、そのうろたえが名古屋弁という(w
Nは串カツ、ねはシャアカレーとハロパフェを注文。
カレーは辛かったです。パフェは丸アイスにハロの顔が描いてありました。

ヘンなテンションになっていたNは、
私の『カラオケも歌えよ』という指令すらこなし、
『ETERNAL BLAZE』を私とのデュオで歌い上げたのでした…。
引っ込み思案なオタクをここまで変えた私ってエルメスじゃん(はぁ?いぃ?ッ!?

その後の閉店直前ステージで、
アウルたんとステラたんは入店間もない新人さんだと判明(汗
そりゃ不意の要求にも応えられんわ(汗
しかもステージの罰ゲームで不味いドリンクを飲まされてたしアウルたん。

…もう完全に壊れたNは、
最終的に『レジも名古屋弁にしてもらおうか』と、
私の予想だにしないプランを自発的に提示。
レジ係のカガリさんに本当に言っちゃったよ。

そこらへんは場数を踏んだカガリさん。
『え??みゃ?とか、だぎゃ?とか言えばいいんですかねぇ?』
『シャアカレー700円になりますみゃ?』『カクテル600円だぎゃ?』
…まぁ、これはこれで萌えかな…と思ってたのですが。

『あはは…なね(※イントネーション)』

素状態の名古屋弁キタコレッ!!

N陥落。

…もう2時間笑いっぱなしだったねは、ここの払いを持ちました(笑)

それからは寝台特急に乗って地元に戻り、
普段食えない朝マックを食って解散しました。
今回の旅行を振り返ると…巫女さん・和服・スチュワーデス・コス喫と、
一大萌え旅行に発展した気がします(滝汗) おしまい。