« 真昼間の弥次さん喜多さん・1話 | メイン | 真昼間の弥次さん喜多さん・3話 »

真昼間の弥次さん喜多さん・2話

朝起きたらボウケンジャーやってたので見ました。
朝ごはんの後はNのたっての希望でゾイドを蹴ってプリキュアを選択。
『日曜日にお出かけに連れてってくれるお父さん、働いてるお父さん、どっちもイケてる!』という、
子供の価値観を啓蒙する目的が見え見えの内容で萌えられん><

けっきょく伊賀行きをセントレアに変更し、
宿からお伊勢様まで歩いて行けそうということで、
チェックアウトを済ませた後、宿の近所の別宮→お伊勢様という
ルートを設定して午前中で切り上げようという予定を立てました。

…お伊勢様ナメてた(ぎゃー

明治神宮とか氷川神社とか 参道→本殿 で完結する神社を想像してたのですが、
広大な森の中に何箇所も別宮がある、リアルRPGですよこれ><
全てのほこらを回ってオーブを集めれば神々の力くらい得られそうでした。
時間的にも余裕があるからと全部回ってみました。

神楽殿近くの売店で巫女さんからお守りを買うN。
『○○円のお納め(お買い上げ)です』
『またご参拝(お越し)くださいませ』
なる?巫女さんはこういう用語設定になってるのか(笑)

それでお伊勢様を出て外に出たところで、
観光掲示板を眺めてたらあることに気づきました。
『外宮』…『外』ってことは『内』もあるんジャネーノ?
うん…あったよ内宮(ぎゃん)ここまでの参拝は折り返し地点に過ぎたかったのね。

外宮から内宮まではバスで数十分。
行ってみたら『おかげ横丁』なる一大みやげ物&食事街がッ!!
…てーか、こっちが本チャンなんジャネーカヽ(´ー`)ノ
この猥雑さが逆に『お伊勢参り』だよね?とか思いつつ。

またもや別宮を含めて時間をかけて参拝。
途中で全ての鳥居とお社に一礼して拝むボーズの好青年が居たり。
観光ツアーじゃこういうのんびりしたお参りはできないよね!
内宮の売店ではお神酒も買えたし大満足ですッ!!

セントレアへは津からフェリーで行こうということで、
まず津まで移動し、津駅の駅ビルで噂のコーミソースを購入(w
駅前の和食レストランで松阪牛も堪能したりですわ。
それで空港アクセス港までは問題なく辿り着いたのですが…。

なんか本来2隻ある船の片割れのうち1隻がメンテ中で、
この1週間だけ1時間置きの出航が2時間置きにヽ(´ー`)ノ
それで丁度2時間待ちになるタイミングで到着ヽ(´ー`)ノ
…これで後の予定(3話参照)が狂うことになるのよねぇ…。

船に乗ってセントレアへ行き、飛行機見てはしゃぐN。
今更ながら、ただの空港が観光地として成立してるのは凄いね。
とにかく設備が綺麗で、かっこいいもの好きの私も満足じゃ。
そしてスチュワーデスをチェキ(わー

…そして、名古屋の夜へ。
ここから先はたった2時間分が恐ろしく濃いので3話に続く。