« エイプリルフールありがとうございました | メイン | 狩り尽くせ! »

デジクルセブログが主婦ブログのようになってるが大丈夫か?

今の家に引っ越してきて数年が経ちますが、
未だに引っ越した時の業者のダンボールを使ってたり。
その中身がまた、卒業アルバム等の『片付かない系』のモノばかりで…。

数ヶ月前にカーテンを新調してから模様替えをしたい思いが沸いていましたが
衣替えの季節も重なって、通販や百円ショップで収納グッズを買い揃え
部屋やクローゼットのデッドスペースに隙間収納を作りまくっております。

一番のトピックは、棚と壁の間にできている20cm強の隙間に収まるように
小ぶりのトランクを買い、サークルの荷物を格納、持ち出せる収納とした事。
イベントの時にはそのまま持ち歩けばいいので楽かなーと思って。
一時はカートとダンボールを併用していた時期もありましたが、
それなりに見栄えのするトランクにした方が運びやすいしエレガントかなと。
旅行に行く機会があれば普通に使えますしね。

トランクを収めた後に余った上の空間には、
つっぱり棚を設置して天井まで活かせる収納を作り上げました。
我ながら気持ち悪いくらい執拗に空間を埋めました。

後はラスボスである薄い本たちですが…コチラはまたまた後回しで(汗