« 冬コミについて | メイン | 母ちゃんの自転車が盗まれたかと思ったらそんな事はなかった »

拡散性

友人Nから紹介特典が欲しいからと、先日Androidに対応したゲームアプリ
『拡散性ミリオンアーサー』というものを始めてみました。
ねさん老害だからこういうソーシャルゲーみたいなのあまり好きじゃないんだけどな。

内容はいわゆるカードゲームになっていて、
とにかく強いカードを金で買えばドンドン進められる感じですね。
バトルが完全オートで進んでしまうのでもっと弄りたい衝動に駆られる。

音楽はヒャダインだそうですが、エターナルマナーモードなので聴いてません。

ただ、ゲーム内のグラフィックの使い方など、
iOS・Android用アプリにもなってくると表現力が高くなっており
アニメーションやボイスも入るのでいよいよ専用機が脅かされてる感があります。

場面やシナリオ・バトル・ソーシャル要素の見せ方などひとしきり参考にして、
飽きたら放置にさせてもらおうかなと思っています。
Nには紹介特典が行き渡ったみたいだしな。

最近はソーシャルゲーも一概に否定は出来ないなと思ってはいますが、
自分にはあまり合わないので従来のオフラインゲーも共存して欲しいと思います。
アーサー王が100万人いる世界…という開き直りは純粋に面白い発想と思いましたが。