« ドラクエ6はじめました | メイン | 『魔神ペガサス!』『おぉうー!』 »

きれいなハッサン

ドラクエ6…序盤を進めつつ転職を考えていましたが、
詰めれば詰めるほど主人公のスーパースター→勇者は効率的なんだなと。

ハッスルダンスの活躍機会がまさにストーリー中?終盤であることと、
最終戦で常に掛け続けることを考えるとある程度の耐久性があるキャラが望ましい。
テリーが適任ではあるが、彼の加入後からスターを目指すと追いつかない。
勇者就職後のいてつくはどう・ギガスラッシュ等が便利(MPが尽きてもハッスルできる)
中盤に必ず通るベストドレッサー賞の受賞には主人公が適任…などなど。

次点で、ハッサン・チャモロも隠れたスター向きのようですね。
特にハッサンは遅さを逆手に取ったターンエンドの回復が狙えるとのこと。
ハッサンを別の職に据える場合はチャモロにお鉢が回ってくるわけですね。
チャモロも最終的にメタキン装備ができるので固い回復役になると。
うーん…きれいなハッサンというのもオツかもしれないわね。

チャモロは自力でベホマ・ザオラルを取得するので、
中盤に僧侶をやらせると勿体無い気がしていつも賢者になれない子です。
残る女子組は山彦の帽子があるのでぜひ賢者コースを進ませたいところです。
バーバラは賢者のMPアップを重ねたマダンテ砲にもできるしな。
テリーはスタメンにしたいので最低がんせきおとしまではバトマスか。

ちなみに今日はドラクエ6はお休みしてセブンスドラゴンをやってました。
だんだんフィールドの白地図が埋まってきました…うんざり。