« どうでもいいなやみ | メイン | たまに出掛けるものだな »

お前らが俺から学ぶんだ

まー去年の酷暑からの流れですけどお塩が流行ってますね。
熱中症の防止には水分ももちろんのこと塩分の補給が必要なのだという。
毎朝汗だくで起きるので、塩飴を家に常備して水を飲みつつ舐めています。

それで、ジュースだとソルティライチってのがありますよね。
実は世界のキッチンシリーズ毎回好きで買ってます。
ライチの味しかしなくて塩が良く分からないけど…。

先日、塩サイダーなるものを見つけてここ連日買っています。
コチラはけっこう塩味が主張してきていい感じです。
炭酸で腹も膨れるし水分・塩分が取れるので一石三鳥よ。