« 待機の日 | メイン | 忘れてた »

行動の日

ブログのタイトルが『待機の日2』にならずに済みました。

本数削減・区間限定の憂き目には遭ったものの、
電車通勤組の一部が都内に出られるようになりました。
ねも混雑にかこつけてイケメンに密着しつつ、
遅刻しながらもなんとか職場に到着。

部内のそれぞれが自宅から出勤できる場所を模索した結果、
本社にはね一人という状況になる。
自宅待機してたら通常業務が滞るところだったので来た意味はあった。
無事な者は可能な限り稼いでいかないと支援もできないからの。

職場は水道が死んでしまい、トイレが使用不能で仮設を建てることに。
極力水分を取らないようにして、昼休みに他所へ出掛けて用を足しました。
液状化があったので周辺は割とグロ注意な光景になっています。
あと、建物…特に2階部分がかなり斜めってると俺の三半規管が告げている。

…て、オチ付けて終わらせようと思ってたのに、
静岡で震度6デスカ…これで手打ちにしてくれないか地球。