« 体験版 | メイン | ダンボール戦記PSPかよ »

海賊戦隊

うーん…ゴーカイジャー1話観てみたけど、
これは割と当たりなんじゃないだろうか。

・赤 … ナチュラルイケメン。マーベラス超海賊。カレー。
・緑 … 通称ハカセ。ゆるふわ茶髪。ガワになると可愛さ5割増。
・桃 … お嬢様?ナチュラルに上から目線。割とツボキャラ。
・黄 … 桃と対を成す元気系ヒロイン。近年よくある女子イエロー。
・青 … クール。超クール。クール以外に特徴あるんですか?

男の子だと赤緑、女の子は桃がいい。青と黄色は普通でつまらない。
赤の子イケメン!青は髪型ヘンだけどオフショットの髪型はかっこ良かった。
あと、絶対『がんばれハカセ』的な回があるに違いない。

いちおう5人は宇宙人との設定だけど、
どう見ても地球の日本国の最近の若者です。

そして味方側マスコットにゆかりん、敵女幹部に17歳と声優も豪華。
関智ナレーションに豪炎寺さんとか特撮の声優は毎回豪華ね。
赤レンジャーの声は本物の赤レンジャーだと聞きましたが本当か。

つかみというか初期設定が面白かったんですけど、多段変身は蛇足に感じる。
過去作に合わせるなら追加メンバーは2人になるんじゃないかと思う。