« 人妻女子高生ってどう思う? | メイン | デーブイデー »

おとめ妖怪ざくろ

色々あって未見だった『おとめ妖怪ざくろ』を視聴。
今日現在でニコニコ無料配信が1・2話を網羅しています。
…実は今期で一番面白いかもしれない!絵柄が少し90年代ぽいのも逆に良し。

ヘタレとツンデレ、完璧夫婦、ロリ双子×梶ショタと、
とにかく主要カップルが全部良くて無駄がない。
恐らくBL要素を除く全方向萌えアニメだと思われます。

声優がいい仕事してる。中原さん本当に上手くなってるな。

世界観が明治→大正を元にしてるので、
『はいから2期』だの『ざくろ大戦』だの散々な言われ方。
雰囲気作り程度の要素なのでバテレンを嫌いながらもバンバン外来語が出てきます。

内容はいわゆるゲゲゲを周到した、
人と妖(神・自然)の共存を根底に敷いている模様。
まぁそこら辺は方便で基本は恋愛萌えアニメだと思います。

ニコニコで大人気なのはイヌーピー様ですがw いいババァキャラで俺も好きです。