« ボンバークリア! | メイン | ケツ談義 »

メガネ崩壊

水曜日にメガネの鼻パッドの部分が片方取れてしまっているのに気付きました。
もう5年くらい使っててそろそろ新しいの買おうかなとも思っていたところなので、
今日でかけて眼科と眼鏡屋に行ってきたというわけ。

前回は眼鏡屋で直接検査して作ったのですが、
今回はコンタクトを作った流れもあって眼科へ。
やっぱり眼科で処方箋出してもらうのが良さそうです。

視力は落ちているわけではなかったのですが、
今よりも両眼一段階ずつ度を落として目への負担を減らしましょうとか、
片眼にわずかに入っている乱視を矯正とか色々指導してもらえたので…。

土曜日に行ったので諦めていましたがそこそこ待たされました。
でも待合室にあったメンズ誌のボクサーパンツのページを眺めたり、
眼鏡屋の店員さんも若い男だったので作業中のケツも見られたし苦にならなかった。

最近の高校生は他世代との差別化にカッコいいブリーフをはくと雑誌に書いてあった!

けっきょく半日仕事になってしまいましたが、
元々それ覚悟ででかけたのでついでに色々用事を片付けて、
明日は一歩も外に出ないで作業できるように固めたぜ!

新メガネは今のとあまり変わらないデザインなので期待しないでください。