« 上越線なう | メイン | 12 »

群馬満喫

昨日の夕方から1泊2日で群馬旅行へ行っていました。

事の経緯は…普段から時々ブログに登場させている、
俺に一般的な男オタ界隈の流行を教えてくれるギャルゲー師匠のN
が、会社の転勤で群馬へ赴任したことから、
共通の友人であるWくん(ツィッターIDから今後こう呼称します)
と共に彼を訪ねようという目的があってのことでした。

時間に換算して総計24時間にも満たない小旅行でしたが、
細かいエピソード・そこで感じたことなどをを羅列していくと
しばらくブログネタに困らないくらいで、
とりあえず今日は旅の概要だけ書いていきます。
移動は群馬県内はほぼNのマイカーでした。

・宿泊宿(夜風呂・睡眠・朝風呂・朝食)
・N家(るるぶを取りに行くのと物見遊山)
・八ッ場村
・河原湯温泉(八ッ場ダムに一部水没予定・入浴)
・榛名湖(昼食)
・伊香保温泉(入浴)
・夕食予定の水沢うどんが17時終了で間に合わなかったため、ラーメン『だるま大使』
・前橋駅

お気づきかと思われますが、風呂入り過ぎです。
宿泊宿・河原湯ではかなりしょっぱい経験をしつつも
大繁盛の伊香保では来客総数に比例して
いい感じの少年・青年の裸体を拝むことができて
俺7月からも頑張れそうです。

マイカー移動ではとにかく傾斜・幅員の狭い道路はもちろん、
幾度となく行く手を阻む通行止めに苦しめられました。
結果的に迂回路で様々な群馬裏事情や面白ハプニングにも出会えましたが。
河原湯の坂になってる駐車場はアレはないと思った。
とにかく苦労しながら運転ともてなしをしてくれたNに感謝であります。

今回は旅の要所要所を(同行者とのコミュニケーションを損なわない程度に)
ツィッターで実況する試みをやってみました。改めて見返すと
『寂れた村…まるで墓場ね…』『榛名サンダー!!』『ちんさむロード大杉』
など、第三者から観て意味不明な発言の数々が何これ怖い。
まぁ…追々書いていきたいと思います。