« 野望 | メイン | 参議院選挙公示 »

揚げ足イレブン

来週イナイレ1時間スペシャルかと思ったら、
DSゲームの3の発売前日なんですね。
DSソフトの発売日が木曜でアニメが水曜だから、
2のときも前日に1時間スペシャルで販促してたのを思い出します。
60秒CMが熱いんですよねー。来週が楽しみだぁ。

来週のスペシャルと3でマンセー気味になると思われるので、
今週は少し冷静に設定の矛盾などの揚げ足をとってみる。

・今日のAパートで豪炎寺くんが一切声を発しなかったのは大人の事情?
 かと思ったらBパートでは技名叫んでたけど…バンクの声だったのかな?
・立向居はすっかり控えのGPみたいな扱いになってるけど、
 登場時点では円堂より才能がある天才型の選手という設定だったはずだが
・一之瀬はフィディオの話では世界的に有名なジュニアプレイヤーらしいが、
 交通事故からリハビリを経て来日、そのままエイリア編のはずなので矛盾がある
・そもそも円堂はサッカー雑誌を毎号講読しているサッカー大好き少年のはずなのに、
 世界的プレイヤーや二階堂監督の経歴知らな過ぎ。写真だけ観てるアホの子なのか?

大人目線で細かけーこと言うなよ!
…という話かもしれませんが、
本来のターゲット層である男児の方も
むしろ設定丸暗記するくらい真剣に観てるだろうから
こういう矛盾点は気になってるんじゃないかなぁと思うわけ。

来週楽しみ!