« 今さらですが今期の反省会 | メイン | 努力目標 »

消失映画

Nと終了間際の『涼宮ハルヒの消失』を観てきました。

俺的にはキョンと古泉くんという分かりやすい見所があるのですが、
Nは『観に行かないと流行に遅れる』くらいの感じであまり楽しみにしていない。
なんか彼はそういうところがあるのです。

AKBも同じ理由で聴こうとしてたし。本当に好きでCD買うならどうぞどうぞだが、
義務感でAKB買うなんざ金をドブに捨てるようなものだろ(酷
ただ、『メンバー内抗争がプロレス界っぽい』という理由で正式に気に入ったようですが。

そんな事より消失。

キョンは出ずっぱりだったし、古泉くんもまぁまぁのサービスシーンがありましたが、
古キョンのカップリング的なモノはなかったと思う。そもそも今回の主役は長門だし。
今まで便利アイテム的な立ち位置だった長門のキャラ萌えをしたい人には最適。

一本のアニメ映画として独立しているというよりは今までの原作・テレビシリーズを
前知識として入れておかないと分からないという、最近流行の狡い作りにはなってます。
内容自体は面白かったのでテレビで今までのを観て楽しめた人なら。

後、ヤンデレによるバーサクダンスおいしいです。