« インターネットスラング | メイン | 今さらですが今期の反省会 »

ホワイトプランが立たない

先月の12日に職場のある女性が皆にカントリーマァムを
(個包装されてる一枚分を一人ずつに)配ってたのですが、
これはバレンタインにカウントしてホワイトすべきでしょうか。

『贈答みたいな大げさな話ではないけど、日が日なのでちなんで茶菓子を』
みたいなテンションだったんじゃないかなと想像されるのですが、
返すべきか、むしろ返したら嫌味になるんじゃないか、と色々考えあぐねる。

ひとつベターな選択肢として『やはり個包装の茶菓子を女性本人にお礼と共に渡し
菓子そのものは事務所の全員で分けて食べるようにする』も考えたのですが、
不況と日曜日が重なってバレンタインやらなかったその他の女性に角が立つかな。

困ったカントリーマァムだわ。マホイミ!