« 沖神 | メイン | ライトニング »

どこでもいっしょ三国志

ミクシィで三国志のアプリを勧められたのでやってみたら…。
イケメン化した武将が現代にタイムスリップしてきたもんだから
色々な言葉を教えて養ってあげようという酷ぇ内容だった。超楽しい!

そして大方の予想通り、孫策たんにろくな言葉を教えない俺。

システム側から『デスノート』って何?と聞かれてとっさに『使うもの』と答えたけど、
冷静に考えると『読むもの(マンガ)』に分類すべきだよな。
俺ってばどれだけ新世界の神なんだよ。

なんか初期設定に対してやたら日本語ペラペラな武将どもだが、
表示されているセリフはアグネスっぽいイントネーションで読むのが
正統な楽しみ方なんでしょうか?そっか、面白いな。じゃあな!