« 電波 | メイン | 整理整頓 »

SM

プロバイダーを変えたせいでメールが送れなくなっていて焦りました。
特に今回入ったビッ○○ーブは自分のところ以外のメールアドレスは
SMTPサーバを通過させない設定になっているようで、
電脳十字軍で使っている通常のアドレスで送ることができません。

さくらのマニュアルを引っ張り出してSMTPサーバの設定をやりなおし、
1時間くらいアレやコレやして何とか送信できる状態に持って行けました。
仕事がら『最終的に何かしら解決法はあるんだろうな』という
漠然としたゴールが見えてしまうだけに解決されていない状態はイラッとしてしまう。

PSXもメールも元に戻ったので…これでもう引越しがらみで苦労する事はないと、思いたい…。