« 欲しいCDの話 | メイン | 事典ブーム »

罪ゲー

DSのドラクエ4が11月発売に決まったそうですね!
あと2ヶ月…3の隠しボスまで辿りつけるだろうか…。
それか、ちょっと入手が遅れた方が攻略サイトが充実するかも。

ねは基本的に1本ゲームをやりきるまでは
次のゲームを買わないので、
いわゆる『積みゲー』というのはほとんどありません。

…とは言え、人生で積みゲーが皆無だったわけではありません。

サガフロンティア2。これはもう1が好き過ぎて
2も何かのゲームの途中だったのに初回特典目当てで勇み足。
最初ちょっとやったのですが初戦で巨大カエルに敗れてアニマ喪失。

陰陽大戦記・白虎演舞。あのPS2のカメラで動いてプレイするやつ。
ネタゲー覚悟でやったらマジでネタゲーで辛くてやめた。
あの手の『動く』ゲームで成功してるのって今も昔もWiiだけだよね…。

積みゲーやっちゃう人はクレジット破産に気をつけるべきだ。
あとはネタでゲームを買ってはいけない。