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バランス取る?ん

自作ゲームのバランス取りなどをちまちま始めています。

前回の反省として、
自ユニットのレベルが上がってくると
初期の敵の立場がどんどんなくなっていきます。

敵が何百種類もあるような大作RPGならまだしも、
片手で数えるほどしかないような小規模なゲームなので、
最終的に特定の敵ばかりでレベル上げするようになって単調に。

今回は敵サイドもアリマに合わせて少しずつ強くなり、
同じ敵でも強さや経験値・お金が増えてゆくようにしました。
思ったより簡単に実現できて実装決定です。

経験値は、お金は、アイテムドロップを狙うやつは…と、
強さではなく目的で戦う敵を選ぶ感じにできるかなと。
もちろんレベルが上がるにつれ主人公側が有利になっていきます。

…あとは何より、陵辱エンドの為に
コンスタントに負けられる仕様が必要なので(ぎゃ
前作では自爆技でフォローしましたが、今回は普通に負けられると。