« 鬼曝し編 | メイン | 祟殺し編 »

目明し編

おとといくらいから飼い犬の尿意が異常で、
しょっちゅう外に行きたがる上、
家族が仕事で出払っている間に家の中でしてしまったよう。

どうも血が混じってるようなので急遽、
母と二人がかりで車に押し込んで獣医さんのところに行きました。
デカイ犬なので一人では無理です。

診察の結果では尿結石や腫瘍の類ではなく、
飲み薬で改善できる膀胱炎ということでひと安心。
頻尿も薬で抑えられるようです。

もう年寄りな上、2年ほど前に去勢してからというもの、
体重が増えに増えて30kgの壁を突破して、
帰りに寄った知り合いに『数年ぶりに見たけど巨大化した』と言われる始末。

だっておにいちゃんは昨晩も夜中の3時に散歩に行って、
朝の9時にもハァハァで叩き起されて、午後の2時にも行ったのです。
ウザイの前にやっぱり心配が来ちゃうよね。

…で、病気が『目明し』したってことだけど…苦しいね!今日で打ち止めかな。