« 土曜日から日曜日まで | メイン | シスターサツキのこと »

春の新番組3

◆xxxHOLiC
絵から受ける印象で主人公はクール系だと思ってたら、
ことのほか常識人でツッコミ役だった。
郁子さんは良かったが、30分割いて観る番組かというと…。

◆魔界戦記ディスガイア
ラハールさまかわえぇよぅおぅえぃッ!!
神羅万象がアニメ化するとこんな感じかな。
戦記ものなのにほのぼのしてるのはいい!朝やればいいのに。

◆きらりん☆レボリューション
どうしよう…視聴の継続を悩んでいる今期最大の番組。
SHIPSの二人は非常に良いのだけど、
人として何か重大なデメリットを見落としている気がする(汗

◆SAMURAI7
『七人の侍』のSFアニメリメイク。
NHKの好きそうな企画ですね。
ハイハイ。

◆ウィッチブレイド
深夜アニメにありがちな、
ナイスバディなウーマンがバッサリ斬り捨てるアニメ(唇厚め)
作品の質は否定しないけど、私はこういう重たいのはいいや…。

◆少女チャングムの夢
宮廷料理人を夢見る少女を描いた韓国の歴史も学べるアニメ。
NHKの好きそうな企画ですね。
ハイハイ。

◆ストロベリー・パニック
おレズキタワーッ!!
早回しで観たけど凄いことになっていました。
私が観ることはありませんが、どうか頑張ってください。

◆うたわれるもの
凄く昔のギャルゲーじゃないですか?
確かイケメンのケモ耳兄ちゃんと、
かわゆい双子ちゃんが出るはずなので見る。

◆ひまわりっ!
導入(物語背景)がやたら重くて(恐らく終盤のシリアス展開に響く)、
ひとまずお気楽展開にしておく…というのが最近の美少女アニメの傾向。
これも多分にその要素を拭えない、いつもの美少女アニメ。

◆スクールランブル2学期
実は1話からしっかり見ていたのですが書き忘れ(汗
前作からハマっていたので観ますよ!
今から高野の行動が楽しみでなりません。

◆銀魂
1話は原作ファンには不評だったオリジナル話だそうです。
レディース4はウケたけど、この時期にドリフは頂けない。
笑いの前に切なさが来てしまったので。でも面白いので継続。

恐らく春の新番組最終は、
BLACK LAGOON放送後かと思われますが、
継続は1日1本くらいに収束するかな?と思われます。