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2006年10月27日

ほぼ完成

…というわけで、
ソフト部分はほぼ完成していて後はCDに焼くだけです。

今回はユニフォームに拘りましたが、
同じくらいガラスに掛かる精液に拘りました(えー
神無先輩の鏡と、大師のメガネじゃよ。

あと、聖弥は勝っても負けてもとにかく精液をいっぱい被ります。

如はどちらかというとストーリー重視で、
エロは控えめかもしれません。でも今回一番衣装のある子です。
中等部制服、学ラン、私服…もう一つはゲームをやってのお楽しみ!

てなわけで、ラブユニもよろしくお願いしまっすッ!!(2回目)

2006年10月09日

ベジータベータ

絵ものを残して、ゲームが一通り完成しました。
これから有志のテストプレイヤーさんにβ版をチェックをお願いしつつ、
絵を仕上げて差し替えたら完成です。

前回・前々回のテストプレイ期間は1週間強だったので、
今回はけっこう余裕があるかもしれません。
(処女作はCDプレス自体イベント1週間前という余裕ぶりだったケド)

直前に全ルートを一通りテストプレイしましたが、
途中途中にガチホモっぽいところが多々ありつつ、
各エンディングはとてもBLです。意味がわからないゲームだ。

今回はナンパゲーに近いかもしれません。
できるだけ多くの男の子に声をかけて、
イヤンなイベントをこなすことが攻略のカギです。

…通しでやってみると、主人公モテまくりのヤりまくりだな(汗
本人に自覚はないけど相当モテるタイプなのかも?
なんか主人公に萌えてきました(あははは

2006年10月08日

俺の熱いものをぶっかける

ノーパソの隣にお茶を置いておいたらひっくり返してしまい、
キーボードの上におもっくそかけてしまったよ(ぎゃ

急いで電源を切ってバッテリーを抜いて干す。
窓際で半日ばかり強風に曝していたら乾いたようで、
今は問題なく使えています。

…↑のタイトルをこんな紛らわシリーズで誤魔化すのか?

あー!
ゲームのシナリオをガンガン書いてたよッ!!
俺の熱い精液をかけたりかけられたりのな(※言っちゃったよ

上記の理由から
サブマシンを取り出して書いてたら目方が分からなくなり、
如たんのシナリオだけ異様に長く気合の入ったものになりました。

今日のマイメロ…潤スペシャルだったな。もちろん性的な意味で。

2006年09月24日

リベラ マイルド? リベ?ラ?

イベントタイトル

今回は、BLっぽいマイルドなタイトルが多くなったと思う。

2006年09月22日

やきゆう

野球部ラブシーンのテキストを書きました。

うーん…元ネタはもっとぼかして入れるつもりが、
直球ど真中になってしまった(わーい
ある意味…お楽しみいただける内容かと思いますw

それ以上に次回作の構想(妄想)がモリモリ出来上がってゆくぉ!
メインのストーリーも考えてないのに、
寄り道クエストだけ先に考えている。

2006年09月18日

※X指定です

連休中の目標だったイベント絵の下書きを全て仕上げました。

…だけど、並べてみるとちょっとワンパターン。
男の子の身体の前面を見せるには、主人公目線の正常位・騎乗位、
第三者目線のバック・背面騎乗位くらいになってしまうですね。

向きとかシチュエーションとかで工夫するよ。

2006年09月17日

人数

サイトで公開していた自作ゲームの
『部員数』の項を決定版に差し替えました。

今回のゲームは選挙がテーマなので
この『部員数』もゲームの点数のようなものです。
HPとかMPとかといっしょですね。

数値は毎回、色々計算したりバランスを考えたりして設定します。
RPGはもっと色々な数値が絡み合うので
それに比べては楽なのですけどね。

主人公の派閥が人数を集めていくのと同じように、
他派閥も日を重ねるごとに人数を増やしてゆき、
合計が全校生徒になったら取り合いになる…という計算も組みました。

ここらへんの作業は絵や音やテキストのような華やかさはありません。
時間をかけても努力しても別段褒められたりしない要素ですし、
かといって手を抜いたらクソゲーの烙印を押されてしまいます。

エロゲー作っといてなんですが、
注目してもらえたら嬉しい要素なのですお。

2006年09月14日

らんま3/2

派閥セレクト画面

今日までの成果 … 派閥セレクト画面

たったこれだけですが、
テンプレートにない自力カスタムのものなので、
けっこう時間がかかってしまったですよ…。

勢いに乗って陸上部の善睦シナリオを仕上げました(腐
テーマは陸上部らしく『足フェチ』だッ!!(腐
思うに会話のやりとりがあると筆が進みます。オナーヌは描写が続かんネ!(腐

連休でイベント絵の下書き終わらせたいな…。

…て、ROてば1.5倍期間かよ!
うー…ストックの1dayでやっちゃおっかなぁ…。

2006年09月11日

ばーん

新作の体験版をアップしました。

さっそく悪いお友達に『キ○ガイだ』というコメントを賜りました。
神無シナリオはできれば最後まで隠しておきたかったのですが、
1位になっちゃったんでしょうがない。

…でも作品全体がアブノーマルなイメージになってしまいました(汗

今回はプレイヤーの名前が入れられるようにしました。
本当はラブプリでやろうと思っていたのですが、
大変そうで断念…でもやってみたら案外大変じゃなかったとです。

ラブプリでは名前の代わりに『先生』という代名詞で呼ばせました。
これってエロゲーでは古典的な手法で、
例えばボイスを入れる場合でも名前の差し替えが要りません。

エロゲーのシチュエーションに『お兄ちゃん』と呼ぶ『妹』と、
『ご主人様』と呼ぶ『メイド』が多いのは、
エロゲー創世記のそんな作り手の事情が
萌えに昇華されて今に至っているからです。

神無シナリオではお話の性質上ありませんでしたが、
『(ね)…そこ…もっとして…。』とか
『あんッ…(ね)先輩の…奥まで届くッ!!』とか
言ってくれますよ。イイネ。

2006年08月28日

萌える高校球児

シスターサツキ

帰りの電車でうまいこと高校球児の二人組のフロントが取れ、
ウォッチングwww
ワイシャツの中にチョーカーとかしちゃってかわゆいのーvvv

お互い絡んだり突っつきあったり、
肩たたきをしてあげたり肩にもたれかかったり、
肩を組み合いつつ耳にイタヅラしたり(!)なんなんだお前らッ!!

こう…普通は『あちーよ・きめーよ』でやらないはずなのに、
こういうことをしあえるトモダチ関係というのはイイネ。
電脳十字軍はこの世界観を追及しているんだ(ねさん何か間違えてるよ)

今回のシスターサツキは前作・前々作から大きく年齢を上げました。
旧作ではキャリアウーマンのイメージがありましたが、
今回はお婆ちゃんのような優しいシスターのイメージです。

2006年08月27日

今日の作業

・メニュー画面のレイアウト(ほぼ決定版へ)
・シナリオ1キャラ分

…本当はシナリオ2キャラ分まで行く予定だったのですが、
思うように進まなかったです。
集中して作業できる環境を自ら作らなくては…。

人気投票は31日までです。上位が接戦なので結果が楽しみです。

2006年08月24日

世界にひとりぼっち

ワイルドアームズのピアノスコアが届いてた。
さすがに譜面通りには弾けないだろうケド。
コードも付なのでぼちぼち弾いてみようと思います。

ゲームのシナリオを書いてる途中に
『恥ずかしくてエロ本を買いに行けない』
というセリフを作ったのですが(どういうシチュなのか

…今の子ってネットあるからエロ本買いに行く必要なんてないよな。

あーでも家族とパソコン共用なら
好きなようにエロ画像も集められないか…とか。
つまらないセリフでもけっこう至難して書いているのだよ。

2006年08月21日

惰眠を貪る

聖弥

午前中に犬の病院に付き添い、
お昼を食べたら熱さも相まって何もする気になれず、
昼寝を決め込んだら夕方近くまで寝ていました。

せっかくだったのに高校野球も見なかったわ。

夕方ROのアコを育てようと思ったのですが、
当たり前だけど平日の夕方って臨時が集まらん><
諦める。そんな一日。

聖弥は前評判がけっこう良いですw
BLっぽさの少ないイケメン系のキャラなので、
男性女性ともに可愛がっていただきたいキャラです。

2006年08月18日

シナリオ始動

人気投票で上位のキャラからシナリオを書き始めました。
今回は単純なノベルゲーとは作りが違うので、
エクセルの列と行をフル活用して書いてますよ。

青葉が想定外に萌えっ子になったのと、
神無のテンションが異常になりました。
たぶん誰が1位になっても楽しめる体験版になると思います。

2006年08月15日

無属性の日

朝ROを起動して気づいたのですが、
今日は火曜日で定期メンテナンスの日だったんですね!
…おかげで製作が進んだよ(褒め言葉)

イヤ、マジで進みました!オープニングが丸々出来上がったよ!
いつもはコレくらいの完成度で『体験版』として出してしまうのですが、
今回はアンケート1位の子のイベントを入れるので暫くおあずけ。

とりあえず肝となる部分のシステムが作れることがわかったので、
けっこうな収穫としていいと思います!
明日以降にメニュー画面とか作りこんでいくぞぅ。

2006年08月14日

雷属性と水属性の日

如

朝起きたら停電になっててまさに会社のある場所だったので、
月曜日はサーバーなら何やらの復旧せなあかんなと思った。
…それか今日上司が行ってやったのかな?シラネシラネ。

出かけようと思った瞬間ににわか雨。
コレは様子を見つつROをやれという神の御心だと(※曲解
ケミに転職したぜーッ!!かわいいお♂ケミ。

如は幼馴染のショタ少年。
同じショタでもやんちゃ卯とは系統が違うロリ系ですわよ!
オーホッホッホ(強力モーター)

2006年08月12日

男のシンボル

自作ゲームで部活のアイコンを作っていたのですが、
球技はわかりやすくボール・剣道は竹刀で決まりなのですが、
その他の部活ってどうしようかと思いました。

陸上部→ランニング
水泳部→競パン
柔道部→胴着

てな感じでFAにしてみた。
競パンて酷いね…でもゴーグルだとシンボルとして弱いし。
てーか陸上がいちばん象徴のない競技だと思った。

2006年08月09日

輝いてる?ねぇ私、輝いてる?

違うゲームの構想ばかり浮かぶ今日この頃(わー

やっぱりこういうのって、
初期設定とかモヤモヤ妄想してる瞬間がかなり幸せなのよねぇ。
完成が近づくと目標に向かっていくだけの作業になりがちなのでね。

…でも、ラブユニがそこまで出来上がってるかというとアレだ(汗

メインキャラは制服以外にも休日の私服姿を登場させるのですが、
『オシャレな男の子』という設定を自分で作っておいて、
『男の子のオシャレな格好ってどんなだろう…。』と自分で罠にはまる(泣

…どんなゲームができるのか楽しみだ!(他人事

2006年08月07日

これにて一件落着

大師

サイトを微改装してみた。

Productsを作品紹介のWorksと注文ページのOrderに分けました。
作品を『製品』と言ってしまうと冷たい感じなのかな?というファジーな理由と、
注文へのクリック数を少なくしなければ買いづらかろうという商業的な理由(汗

BBSのアドレスを変えました。
ここ2週間ほど海外のロボが毎日のように広告を書き込むので。
案の定ディレクトリ名を変えただけでパッタリなくなったみたい。

ラブユニの導入部分も加筆してみました。
あの通りとにかくユニフォームを全面に押し出したゲームです。
そろそろスクショなども載せていけるように作っていきます!

大師はステレオタイプの真面目な生徒会長キャラ。
メガネ&ブレザーのネクタイという、
ぶっかけがいのあるアイテムの持ち主です(うわー

2006年07月31日

人気投票

神無

サイトに人気投票をアップしてみました。
名前と顔しかアップしてない状態なので完全に第一印象のものです。
電脳十字軍初のアンケートなので票が入るか心配です。

神無はよくある色物系のキャラクターとして設定しました。
長髪もいいかと思ったのですが、男らしくオールバックにしてみました。
黙ってれば美人な男の子です。

2006年07月30日

たまに製作雑記

自作ゲームの話。

予定していた8部活のキャプテンの立ち絵を描き
(おかしかった部分の修正も今日にやりました)
メイン格の3人と最後の1キャラの立ち絵も
金曜日までに仕上げたいと予定を立てています。

今日は音楽のこともやりました。
一部は今まで使ったの曲をアレンジします。

そろそろゲーム本体の製作に取り掛かりたいと思っていますが、
キャラの表情をどうつけるとか…て、
シナリオを先に完成させないと決まらないんですよね。
シナリオ部分は8月中に仕上げておきたいな…。

サイトの方で、
8月いっぱいで今までに出した8部活のキャプテンの
ファーストインプレッションの人気投票を開催します!
1位のキャラを9月上旬公開の体験版に収録しますよ。

もちろん、性的な意味で。

↑を見ると随分作業したように見えるのですが、
土曜日は犬の病院とROでずーっと遊んで過ごしてしまいました。
それを日曜日で取り返すべく詰めてやっただけで…。
8月からは毎日少しずつでも製作していこうと思います。

2006年07月25日

ゲームシステムとか

卯

先週の剣道部のプロフに思いつきで書いた、
曜日ごとの武道場使用の設定ですが、ゲームに使うことにしたよ!
同じ場所でも行く曜日によってキャラが違ったりとかします。

その場の思いつきで決まってゆくゲームシステム。
それが電脳十字軍クオリティ。

卯は小さいころから柔道をやっている柔道少年。
あえてこの種目にショタ系を据える辺りがねさんだね。
けっこう他のみんながお兄ちゃん系なのでバランスとってみた。

2006年07月17日

配送

霜一郎

連休=通販の配送を受け取るには最適の時期じゃないですか。
いちおう土曜日におおよそ集まるように発注したものの、
けっきょく1件目と、元々今日必着だった神羅万象チョコが到着。

もう2件目の注文は明日になってしまうみたい。むぅ。

霜一郎は真面目系の剣道部員です。
袴少年のハァハァは好きなので(わぁい)
作るのが楽しみなキャラのひとつです。

2006年07月10日

タンクトップはいい、心が洗われる

純水

帰りの電車でタンクトップ一丁のにーちゃんがいたので、
思わず見入ってしまいました。
もちろん性的な意味で。

これからの季節、みんな薄着になって良いです。
今日のにーちゃんに至っては脇も見れました(※なかなかに最低
タンクトップの似合う体型になりたいなぁ…。

純水はあっけらかんとした性格の男の子です。
もちろん性的な意味で。
競パンの日焼け跡は絶対つけます。そう決めてました。

2006年07月03日

今日中に!

善睦

サイトの更新は毎週、
土日でした作業を月曜日の日付変更と同時にアップしているのですが、
今週は土日徹夜で日曜も色々やってしまいました。

なんとか月曜日中にアップしたー。

来週は予定もないので、
土日で進められるだけ進めたいと思います。
すでにアップされたものも直したかったりするし…。

善睦は全国レベルの陸上選手で、
絵に描いたようなスポーツマンな男の子です。
モテモテです。色々とね…www

2006年06月26日

ろってり

青葉

ストレートバーガー

チーズストレートバーガー

ホットチリストレートバーガー

だんだんストレートではなくなっていく罠。
てーかLといいMaといい、
トマト入れるのってMoのパkr

Lは低価格路線のMaより高いし、
高品質路線のMoより安くあげている。
それって…ドムドム…象の墓場wじゃないデスカ…。

青葉は熱血バスケ少年です。
熱血といっても熱血バカではなくて知的熱血?理屈熱血?
発想時はピアスを空けてるイケイケ系でしたが、良い子になりそうです。

2006年06月19日

さっかー!さっかー!

文也

それで丁度クロアチア戦が始まるか始まらないかのときに、
ライブが終了したわけですね。
渋谷の街はサッカー一色でしたわ(w

あの雰囲気だったらアビスのコスしてた人も許されると思うw

試合中は帰りの電車の中だったので、
全然見なかったわけですが好きな川口たんが活躍したそうなので
観たかった気持ちもなくはないが後悔はしていない。

文也は熱血サッカー少年です!童顔マッチョです。
サッカー以外に興味がないのでオトすのは難しいかも?
元ネタ…なんてないよぅッ!!

2006年06月13日

人体のふしぎ

長祐

風邪をひいて一日中だるくて定時きっかりで帰ったのですが、
帰る段になるととたんに快調になってくるのが人体のふしぎ。
…でも、今日は早めに休もうと思います。

熱でも出してせいしが死んだら大変だ(わかったよ)

これからしばらくは、
サイトで公開した男の子について書いていこうと思います。

長祐は野球は自信満々だけど、それ以外はけっこう弱虫です。
具体的にはえっt(自主規制)野球ユニは着込みながらの方がいいかなw
元ネタからは離したから…バレない!と、思う…。

2006年05月15日

もやもや妄想タイム

今日は余りにもブログのネタがないので、
次回作でやろうとしていることをつらつら書こうと思います。

1.ジャンルは学園もの
ペーパーやシスターサツキの部屋に散々書きましたが、
次回作は学ランとスポユニの出る学園ものにします!
これで青年・ショタ・制服スポユニと、3大ジャンルが揃うわけですよ。

2.ジャンルはシミュレーション
何をシミュレーションするかは置いておくとして…SLGです。
プリンスの『エンジン』と言ったら大げさですが、
ノウハウを活かして作ります。

3.ちょっと変わった会話システム
ノベルゲーだと他とは勝負にならないので独自のシステムを入れます。
…健全ジャンルの頃に使ったやつなのですが、
一味違った男の子との会話が楽しめると思います。

5月の最終週くらいに詳細を公表して、
ボチボチ作って秋のイベントで発売したいと思います。
よろしくねッ