« 正月休みのまとめ | メイン | ねさんVer2 »

ご無沙汰しております

ブログを不定期更新にしてからというものすっかり投稿数が減りましたが、
ツィッターには物凄く書き込んでいるので
トータルの文章量はむしろ以前よりも増えていると思うんですよね。
あまりサークルのお知らせも出せずに腐男子のチラ裏ばかりですが
宜しければツィッターへのフォローもヨロシクお願いします。
https://twitter.com/digitalcrusader

最近はブレイブリーデフォルトのフルコンプをダラダラ遊びつつ、
2月にドラクエ7のリメイクを楽しみにしているような日常です。
4月にはセブンスドラゴンの新作も出るのでしばらく楽しみは尽きません。

以前にも書いたかもしれませんが、友人Nに誘われて
『拡散性ミリオンアーサー』というスクエニのソーシャルゲームも遊んでいます。
最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、なかなかどうしてハマりますね。
ソーシャルゲーム全般に対して食わず嫌いな所があったのですが、
システムの構造も興味深く、自作ゲームの参考にしたい要素もあります。
今後の新作に反映されるかと。『Love Crusader』もネトゲの影響を受けていましたし。

その代わりに、しばらく遊んでいたミクシーのゲームを全くやらなくなりました。
以前に廃止された足跡機能が最近復活したのですが、
足跡そのものがだいぶ減っていてミクシーの衰退を見ているようです。
メールを使わずに連絡できたり、安否確認に使えたりと、便利なサービスでしたが、
近年は課金コンテンツを増やそうとする余り機能過多になり過ぎの感があります。
ゲームとアプリとか、コミニュティとページとか、被ってる物も多いし。

というか、久々に書いたブログもやはりチラ裏であったという…。