« にょろにょろ | メイン | ご無沙汰しております »

正月休みのまとめ

■1日
コミケ疲れと風邪気味もあり何もしないで雑煮を御節を食して過ごす。
元旦は『何もしない』がげんかつぎになるので良いかと思う。

■2日
友人Nくん・Wくんと鷲宮神社へ初詣。
かつての混雑はないものの、コスプレ(商店街が更衣室を提供)
らきすたキャラに便乗した地元グッズが売られているなど。
恋愛おみくじは『小吉』友人から良縁との事なのでお前らイケメン紹介しろ。
特記事項としてロックマンがいい尻だった。
その後、隣駅にある温泉施設へ徒歩で移動。
入口にジジババの集団がたむろしていたので嫌な予感がしたが、
中に入れば中高生くらいの締まった体の少年・青年や、
ショタやショタの父ちゃんなど見放題で正月から眼福で幸先が良い。

■3日
コミケで約束した人々と神田明神詣でへ。
こちらもこちらで秋葉原に近く出版社が乱立している土地柄、
萌え絵馬などをひやかしつつ獅子舞やお神楽を見物しつつ正月らしく。
カラオケ屋に入ったら高校サッカーや箱根駅伝ダイジェストをやっていたので
運動部の男子高校生や男子大学生を皆で鑑賞しつつ過ごす。

■4日
電脳十字軍の仕事始めということで、
溜まっていた各所へのお返事などをして過ごす。

■5日
風邪もだいぶ良くなってきたので、ジム初めという事に。
年末年始休みのブランクと病み上がりでもあったので、
ごくごく基本的なトレーニングをして上がりに。
今年は雄っぱいを大きくしたいです。

■6日
母が休みだったのでランチは近所の回転寿司に。
まー二人以上で行く所ですわね。

■7日
表家業の仕事始めです。