« 冬コミ受かっちゃったんですけど | メイン | 繰り返す世界 »

けれど君じゃない

(お久しぶりです…)

ブレイブリーデフォルトのコンサートに行ってきました。
スクエニ系(植松さんのFFコン)、サンホラ、共に行った経験がありますが
今回はやはりサンホラ色の強いコンサートだったかと思います。

・紗幕が上がった瞬間、オーケストラ人多ッ!!会場がざわめく
・歌モノのみ・な・ぎ・るー具合は言わずもがな
・ラスボス曲メドレーがカッコ良過ぎだった

特にmaoさんがらぶかった感じですが、
あの太陽とシスコムーンの小湊さんが居たり
もちろん千住明さん率いる東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団は圧巻でした。

RevoさんのMCも緩い進行でゲーム愛に溢れていていい感じでしたが、
やっぱり生歌でJoelleさんとデュエットするのは無理だったんや。
それと、超→重↓力↑をオーケストラが演奏してたけどどういう事なんだ。

特に周囲の席は生粋のサンホラファンが多い雰囲気だったのですが、
ゲームの方をやってない人が多いみたいでネタについて来れてなかったですね。
サンホラもゲームも好きな俺は大勝利でした。

ゲームでRevoさんのリングアベルが召喚できるチケットも貰えました。
たたかう9999とかやり込みキモいです…。ちゃんと作曲家の服を着せていました。
すぎやま先生の旅芸人Lv99といい、ゲームの作曲家さんはやり込むな。

横浜まで行ったのにローソンの肉まんを食っている時の虚無感たらなかった。