« 秋の同人イベント相次ぐ | メイン | むぐぐー »

さぁ、行こうぜー!

ブレイブリーデフォルトを開始。

事前にゲーム雑誌の記事で『開始直後にARマーカーを読まされる』
という情報を聞いていて『帰りの電車でプレイ開始できないやん!』
と怒り心頭だったのですが、購入後に過ごせるスポットがありました。

秋葉原の有料トイレだ!

100円だからネットカフェよりも安いし、用が済んだらいつ出てもいいわけで。
予約していたお店も秋葉原なので丁度良い。
以前に試しで行った甲斐があったというもの!

100円払って密室でバーチャル巫女様のパンツを覗くあやしい人物。

無事オープニングも完遂してプレイ開始しました。
やっぱり音楽がいい感じです!
序章の超展開で仲間とジョブがどんどん増えています。

序盤から敵が明確に殺しに来るんですけど、
世界樹等で慣れている我々はともかく、FF感覚で買った人ついて来れてるのか?
Dの手帳を読みたい気持ちと早く先に進んでジョブを育てたい気持ちの狭間に揺れる。