« 伝承の夜賊 | メイン | 勇気を持って放棄するドーン »

街の人々

『Witch Moon』タイトルサイトについて。
今月中はいわゆる街の人であるNPCの4人をご紹介してきました。
それぞれ、酸素屋・道具屋・武器屋・酒場のキャラクターです。

酸素屋(オキシゲンスタンド)はいわゆる宿屋のポジションですが、
電脳十字軍のゲームは戦闘後に全回復が伝統なので宿屋は要らない子です。
今回は代わりに移動専用のリソースとして『酸素』という概念を用いています。
酸素切れで街に戻されるのは少し面倒ではありますが、
アルバイトのバルくんが補給してくれるなら楽しみになるかなと思います。

道具屋はアイテムとアクセサリ類の購入、
武器屋は銃の改造を行える施設になっています。
ここら辺はオーソドックスなRPGのシステムなので説明不要かと思います。

酒場は昨今のRPGで流行している『クエスト』の受注が行えます。
普通のゲームだと酒場の店主はセクシーなママである事が多いのですが、
BLゲームにおける酒場のキャラクターとはどんな物か…と考え、
イケメンのバーテンダーさんになりました。
クエストをこなす事で回収できるラブシーンも多いので重要な施設です。

NPCは年代とタイプがバラバラな男子キャラで取り揃えております。
彼らの濡れ場もしっかり用意してありますのでご期待下さいませ。