« ガウル殿下のアーマーブレイクはまだですか | メイン | 伝承の夜賊 »

ジムのその後

だいぶ前に書いたジムですが、地味に続けています。
体感でだいぶ脂肪減少・筋肉増加を実感すると共に
先日の測定で数値的にも良くなっているようでした。
よりビルドアップを目指すメニューに変更しましたが、まだちと辛い。

今のところ中々減らないわき腹が目下の悩みですね。
このまま地道に運動してたら減ってくれるのかしら…。
雄っぱいはだいぶ膨らんできたような気がしますが、
腹筋を割るには鍛えるより痩せろ!とネットニュースに書いてあったな…。

土地柄か爺ちゃん・婆ちゃんの客が多いので目の保養はイントラさんくらいですが
時々若い男の子が、必ずと言っていいほど2・3人のグループで居るんですよね。
近くの大学が体育の授業代わりに行かせているパターンでしょうか?
そのグループと風呂で遭遇でもしようものなら疲れも吹き飛ぶというもの。

本来はプールが最大の目的で行ったのですが、
6月の気管支炎の件もあって自粛していたところ
レッスン改変期の半ば頃に行ったらカリキュラムの途中も途中でアウェー感満載。
肝心の夏季には全く行けず仕舞いでした。まだ暑いし、秋から行こうか…。