« 12日 | メイン | 小紀行 »

伝承のストクリ

世界樹の迷宮4。

ストーリークリアしました!
強くてニューゲームも開放されましたが、
ひとまずは、残クエスト消化・クリア後追加迷宮・レベル99、まではガマンかな。

途中からボスがやたら楽だと感じていましたが、
経験値アップスキルのホーリーギフトを使いまくってたので
かなりオーバースペックだった模様。確かに限界のレベル70見えてた…。

ラスボスは初見で溜め攻撃を食らって蒸発しましたが、
それさえ対策すれば割と安全に勝つことができました。
むしろ防御される事で戦闘が長引く件の方がウザかったような。

試しにシリーズ歴代の強敵・三竜のうちの赤竜に挑んでみましたが、
思いの他アッサリと倒せてしまいました…やはりオーバースペックか。
氷や雷と違って搦め手がないので戦いやすいというのはありましたが…。

三竜を倒すと、レベル限界が70→80→90→99と開放されてゆくので、
この調子で三竜を撃破して、クエストと追加迷宮をこなしつつレベル99を目指します。
強くてニューゲームで別編成をレベル1から始めるのも楽しみです。

コミケ会場ではすれちがい通信が入れ食い状態でした!
スカイツリーではなぜか電源を切ってしまったので収穫なしでした。
あんな無駄に人がいたのに勿体無い事をした!