« うそ!私のコミケ参加しなさ過ぎ!? | メイン | 伝承のストクリ »

12日

昨日はコミケのもりさんのスペースに体験版を置かせていただき、
以降は西館周辺を回っている感じでした。
事前に調べる時間もなく、ジャズ感覚で東館へ行く体力もなかったので…。

その後は知り合い数名と合流して楽しむ感じでした。

そろそろサークル参加はともかく一般でコミケに買い物に行くのも辛くなってきたかも。
同席した方とも話しましたが、コミケは良く言えば活気があるが、悪く言うと落ち着かない。
交流はオンリーイベントくらいのまったり感があった方が良いですね。

ただ、一冊ほど良い本との出会いがあったので行った価値はあったかと思います。
世界樹4のすれちがい通信も入れ食い状態でしたし。
早くも冬コミはサークル参加したいとか委託受けますとか夢が膨らんでいました。