« 伝承の発売 | メイン | 二つのファミリー »

ブレイブとデフォルト

世界樹4の発売前日に、ブレイブリーデフォルトの体験版3弾をやりました。
今回はナイト・モンク・白魔・黒魔のジョブチェンジができることと、
本作の肝システムらしい、ブレイブとデフォルトのコマンドが使えました。

ターン数を溜めたり前借りしたりという発想は中々面白いですね。
ターン制はザコ戦のテンポがもっさりしがちなので、
初撃でターン前借りからの四連撃で頭数を減らす作戦がー『デフォルト』か?

ジョブは、モンク&白魔・ナイト&黒魔の2パターンでやってみましたが、
どちらも最後の魔法使いまで問題なく倒せました。
前衛がターン前借りで開幕連続攻撃・後衛が溜める、の波状作戦で安定でした。

黒魔法より物理で殴った方が強いのはスクウェア系のお決まりですね。
防御が高い敵も居るようなので黒魔も入れたい所ですが…。
『かくとう』『ちけい』みたいなノーコスト攻撃のアビリティを付けてあげたい。

世界樹4が落ち着いた頃に小紀行→大紀行→ゲーム本編といい感じのスケジュールね。