« 信頼のリリーフエース | メイン | ブレイブとデフォルト »

伝承の発売

世界樹の迷宮4が発売になりました!
以前に書いた編成は一旦リセットしており、
ソードマンをナイトシーカーに変更したパーティになっています。
ソードマンは強いのですが普通なので詰まらないと判断しました。

フォートレス 挑発+無限機関は体験版の時点から超安定でした
 +(サブクラス未定) ダンサーにして回避を上げるか、モノノフで槌を極めるか

メディック 体験版から自動・手動回復が共に安定
 +ソードマン 盾装備と防御系パッシブ、初手で行動できるスキルが魅力

スナイパー 部位封じ担当
 +ミスティック 縛って追撃してリジュネしてTPリターンしてとロマン溢れる

ルーンマスター 属性攻撃担当
 +(サブクラス未定) 砲剣さんにして属性とTPを補強する感じですかね

ナイトシーカー 状態異常担当、期待の新星
 +ミスティック 状態異常率アップが魅力だがスナイパーとバッティングするので微妙か
 +モノノフ 二刀流を条件に攻撃力が上がり、一度だけ死を回避できるなど相性良しか

状態異常・部位封じ・属性攻撃と、一通りこなせるのでバランス型と思います。
ちょっと守りに不安がありますがフォートレスくんが一人居るので守ってもらいたい。
フィールドスキルを揃える目的でメイン5職+サブ5職の均等配置と考えてましたが、
ポイント1のスキルはサブで取れないらしいのでシナジー重視で考えます。

さあ!本格的に樹海の探索に出発してもいいし、しなくてもいい。