« 自転車の為に買ったモノたち | メイン | 信頼のリリーフエース »

フォースと共に

『Witch Moon』のタイトルサイトを更新しました。
今週はプレイヤーキャラクター5人のフォーススキルの情報を追加です。

フォーススキルはスキル欄の2番目にリストアップされている技で、
『SFP(Spiritual Force Percentage)』が100%になっている状態でのみ使えます。
俗に言う必殺技のようなもので、溜めて溜めて発動!のカタルシスです。

フォーススキルについてはゲームバランスにあまり配慮しておらず、
『僕の考えた最強の必殺技』みたいなノリのチート能力なので
ボスなどはコレのゴリ押しで作戦もクソもなく倒せてしまう可能性があります。

ウチのゲームはRPGそのものを遊ぶ以外に、BLを楽しむという要素もあるので、
敵が強くてどうしても倒せないと言う場合の救済措置になると考えています。
熟練のゲーマーさんはフォーススキルを使わなくてもクリア可能かもしれません。

今回はフォーススキルの採用によってマクベスの凄い予知能力なども表現でき、
物語を構成する一要素としての側面も持っています。
更にフォーススキルをバンバン活用する戦い方も用意していますが…まだ秘密です。