« アントーニオについて | メイン | この世の終わりじゃー!神よー! »

KAN

前からちょっと言っていた牛乳寒天を作ってみました。

・粉寒天 4g
・水 200cc
・牛乳 400cc
・ハチミツ 大さじ3
・バニラエッセンス 少々

分量は使ってた湯飲みで量ったのでおおよそです。
結果は固くて甘さ控え目に仕上がりました。
バニラの香り付けのおかげで甘さが足りなくてもまぁまぁ食べられます。

もっとハチミツと牛乳をマシマシしてフルフル系にしてみたり、
果物の缶詰を混ぜたり、コーヒー牛乳寒天にしたり、バリエーションを増やそうか。
少なくともあと3回分の寒天が残っているので…。

600ccもの牛乳寒天て意外に大量なのでビビリましたが、
今日明日で平らげるには苦にならない完成度で安心しました。
家で作業しているとついつい色々つまんでしまうので、
この夏は牛乳寒天で乗り切りたいと画策しています。