« ほうとうイエー! | メイン | 声掛け事案が発生 »

あれこれ

月初めにこたつに入ると堕落するという話を書きましたが、
手持ちがノートパソコンなんだしこたつでやれる作業を
やればいいという話なんですけど、要領が悪いことに
今かまけているBGM製作は鍵盤を接続したり何やらで
こたつではできないんだけど寒いとやる気でないっていう。

ひとまず『寒さ』の方をどうにかすべく、
いくつか防寒グッズを取り寄せたのでその使用感はまた後日。
とりあえずBGMは今やってる1曲完成させたら残りは春が来たらやろう…。

同人にまつわる作業がない生活は楽は楽なんでしょうけど、
ああいうの作りたいこういうことしたいって考える時間は楽しいし
実際にモノが出来上がって・頒布して・交流生まれてって流れが
やはり何者にも代え難い楽しみなんですよね。
マンガやゲームを作りたい衝動は子供の頃からあったんでやると楽しい。

以前のように短編を短期間で出してゆくスタイルもやりたいですが、
長編にも楽しみがあるのでね…まだ数作はやりたいと思ってるんです。
後は、今は自分が主催ですけど、自分のノウハウを持って人に協力とかもアリかなとか。