« 嫌だわ早く磨り潰さないと | メイン | そらを眺めて気付いたの日常 »

荒野より君に告ぐ

南極けっきょくほぼ全部観ましたけど、
初回と最終回は良くて中だるみの印象がありました。

・キムタクが無茶を言い出す
・堺『そんなの無理だろ』
・香川『倉持はんやりなはれや』
・けっきょく大惨事
・芦田『リキ元気にしてるかなぁ?』
・キムタクと犬が主人公補正でうっちゃって解決
・めでたしめでたし
・綾瀬『お兄さん…。』

…このパターンが5・6回くらい続いてたよね。

最終2話は10分くらい拡大してたけど、
それで『寒さで犬の首輪切れてるかも』しか新情報が出なかったし。
終盤の犬の芝居とか壮大な風景とか立ち上がる日本人とか良いところも多かったけど、
ドラマもゲームも脚本でアレになってるケースが最近多いなと気になっている。

愛菜ちゃんのお兄ちゃん役のショタが無駄に美少年だと思ってたら、
ジャニーズJrだったのね。なるほどね。