« 日曜のコンビニ | メイン | 前回のイナゴ »

DIVAモードON

セブンスドラゴン2020、同職パーティをテーマに二周目に突入しました。

・リコ(Cv.豊口めぐみ)格闘少女 トリックスター(短剣・銃スイッチ)
・ユウ(Cv.杉田智和)ヒゲメガネ男性 デストロイヤー→ハッカー
・ヒロ(Cv.中村悠一)ゴーグル男性 デストロイヤー→ハッカー

杉田とゆうきゃんはセットで使いたかった。豊口さんにはチンコ生えてる。
杉田はすげーいい加減そうなおじさんになりそうで期待している。
ゆうきゃんはグラハムタイプの性格設定なので、知的マッチョというイメージ。
豊口声でショートパンツだと銃使いでも短剣使いでもしっくりきそう。

序中盤のデストロ2によるカウンター祭りとD深度もりもりコンボを楽しみ、
スキルが出揃うレベル30転身でハッキングを使い倒すバトルスタイルにシフト。
トリックスターはハイディングがあるのでデストロ2のタゲ集めの邪魔にならず、
ハッカー2には毒の火力、回復薬、逃走、ハッキング耐性低下とサポート役に適任。

ハッカー3も縛りプレイとしては面白そうでしたが
苦労するのではなく、ハッキングを『楽しむ』という観点では
この構成が最適解なのではないかと思われます。
残り3職のキーアイテムが手に入らないのでその為だけにもう3人作るかな…。

・ソウイチロー(Cv.石田彰)フード少年 サイキック
・ハルミ(Cv.神谷浩史)詰襟少年 サムライ
・ケンゴ(Cv.小野大輔)バンダナヘッドホン デストロイヤー

うん、いい感じ。小野DとヒロCはセットで使いたいからね。
逆サ都庁でレベル8くらいまで上げましたが、現状は弁当作るだけのメンバーです。

DIVAモードをONにして初音ミク版のBGMでプレイしていますが、
元々実力派のPを多数集めて作っただけあって楽曲のレベルは高いです。
ただ終始あーあーらーらーだけしか発音してない曲が多くて残念。
せっかくのボカロなんだし都庁の曲みたいに歌詞付きで歌って欲しいところ。