« セブンスドラゴン2020 序盤のバトル | メイン | 男性ストリップ見てきた »

セブンスドラゴン2020 序盤のストーリー

昨日はバトル面の話を書いたので、今日はストーリーについて。

割とよく人が死にます、というか死体が転がっています。
カタストロフものだから仕方ないんですけどね。
今後更なる欝展開があるらしいので楽しみです…というと語弊がありますけど。
都庁の避難者は割とノンキなのですが。でもコレどうしても避難所思い出すな。
救出した生存者の累計でご褒美がもらえるのですが、ドラクエのメダルみてぇだと思った。

まだ2章の途中なのでシナリオ面でもシステム面でもアレコレ語るには早すぎるのですが、
今回はスタンダードで2パーティ6人作ったから、
二周目はカジュアルで3ハッカーとかデストロ一人旅とか難しいプレイを試したい。
大きなストーリー分岐はないという話だけど、
ナビを別の子にしたりDIVAモード起動したり周回プレイで楽しめる要素はいくつかあるし。

けっきょくストーリーの話題が薄くなりましたが、
まあバトルを楽しむタイプのゲームなので必然的にこうなりますな。