« 買い物メモ | メイン | セブンスドラゴン2020 序盤のバトル »

セブンスドラゴン2020はじめました

キャラメイキングしました!難易度はスタンダードで。

■男子チーム(一軍)
 ・キタロー(Cv.下野紘)フード少年 トリックスター(銃型)
 ・マコト(Cv.阿部敦)詰襟少年 ハッカー
 ・シゲル(Cv.岡本信彦)バンダナヘッドホン デストロイヤー

■女子チーム(二軍)
 ・キリコ(Cv.沢城みゆき)露出女性 トリックスター(短剣型)
 ・ナオミ(Cv.水樹奈々)セーラー少女 サイキック
 ・ユミ(Cv.田村ゆかり)ゴスロリツインテール サムライ

名付けには法則性がありますが、あまり深追いしない方がお互いの為です。

トリックスターは銃型と短剣型の2タイプ作って二軍で詰めようと思っていましたが、
他職との連携で活きるタイプのようなので分散させることに。
ハッカーとデストロイヤーは技巧派とのことなので一軍に採用して使い込んでみます。
逆に女子チームは全員が速攻型なので、ドラゴン戦のないクエスト消化などで
スキル連発でザコをなぎ倒しつつまったり育成してゆく感じですかね。

デストロイヤーが強いですね。D深度のシステムも中々面白いです。
迎撃スタンスが挑発+カウンター+ファストトリックと強過ぎでザコ戦の手数ハンパない!
ハッカーの攻撃UPは他職の自己強化とバッティングするようなのでどちらか切るか。
銃はコストが重めなのでドラゴン戦の為に温存するのが常態化しています。
都庁奪還の後から早くも一軍のドラゴン退治が楽になってきたので二軍を投入しています。

下野・水樹・ゆかりんはいつもの感じ。阿部はサイコーっぽい。沢城はドSで大満足。
岡本は折紙サイクロンを期待していたら燐より凶暴な感じ。『とある』の一方通行らしい。
NPCはとりあえず武器屋がドツボなので素材売るときはいつも武器屋に話し掛けてます。

ババア司令のナツメ様がタイプ過ぎる。